スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon 教えてください
日時: 2006/08/01 01:29
名前: SOS

目の窪みを作りたいんですがどうやって作ればいいかわかりません。3Dスーパーテクニックを見ながらやっているんですがわかりません。この本使って作ったって人いましたら教えてくださいm(_ _)m
メンテ
Page: [1]

file Re: 教えてください ( No.1 )
日時: 2006/08/01 20:32
名前: 管理人

もう少し具体的に説明してもらわないと、なかなかレスしにくいと思います。

たとえば、線形状を同位置コピーすると、自由曲面の形が崩れてしまうのを何とかしたいとか・・・
メンテ
file Re: 教えてください ( No.2 )
日時: 2006/08/02 00:02
名前: SOS

目に当たる線形状を同位置にコピーして目の中心と目じりの部分に縦方向の線形状を追加してここからどうやればうまく窪みが作れるのかわからいません・・・こんな感じでよろしいでしょうか?
メンテ
file Re: 教えてください ( No.3 )
日時: 2006/08/02 03:32
名前: 管理人

3Dスーパーテクニックが手元にないので、確かなことはわかりませんが、
>目に当たる線形状を同位置にコピーして目の中心と目じりの部分に縦方向の線形状を追加して
という経過からすると、オーソドックスな、いわゆる地球儀方式ではないでしょうか。

だとすると目の位置に2本線形状を追加し、
一番上の線形状は交差方向のアウトハンドルを削除
2番目の線形状は交差方向のインハンドル、アウトハンドルとも削除
3番目の線形状は交差方向のインハンドルを削除
目の中心、目尻、目頭部分に縦方向の線形状を追加します。

ここまでは済んでいるということなので、次は
一番上の線形状の目の中心に当たる部分のポイントを上に
3番目の線形状の目の中心ポイントを下に移動します。
これでまぶたが開いた状態になるので、さらに
2番目の線形状の目の中心ポイントを奥に移動して眼窩を作ります。
インハンドル、アウトハンドルを伸ばして形を整えます。
交差方向のハンドルも伸ばすため、線形状を切り替え、ハンドルを引き出して
形を整えます。

後は適当に線形状を追加したりしながら細かい部分の形を作っていけばいいと思います。
メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

クッキー保存