スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon ドームの屋根
日時: 2006/10/20 10:43
名前: shade

shadeでドームの屋根を作成したいのですが、作成手順が思いつきません。どなたか作り方を教えてもらえませんか?どのようなドームかはだいたい福岡ドームと形が似ているので福岡ドームの屋根を作るとして答えてもらえるとうれしいです。
メンテ
Page: [1]

file Re: ドームの屋根 ( No.1 )
日時: 2006/10/20 19:33
名前: 管理人 メールを送る

球面の一部になっているので、球を使ってレンダリングブーリアンするのが簡単だと思います。
複数の形状で削る必要があると思うので、&記号やパートを使った階層構造にして、たとえば

▼パート
  ▼パート
   ▼パート
    球
    &*球
   &$円の掃引体
  &$閉じた線形状の掃引体

のような感じでしょうか。
メンテ
file Re: ドームの屋根 ( No.2 )
日時: 2006/10/20 20:01
名前: 管理人 メールを送る

・・・と書いただけじゃわかりにくいと思うので、Wikiにまとめてみました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k_hiray/ps_db/fsw/wiki.cgi?page=%CA%A1%B2%AC%A5%C9%A1%BC%A5%E0%A4%CE%A4%C4%A4%AF%A4%EA%A4%AB%A4%BF
メンテ
file Re: ドームの屋根 ( No.3 )
日時: 2006/10/27 15:59
名前: shade

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。
この回答を参考にがんばってつくってみようと思います。
今後も書き込むことがあったらお願いします。
メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

クッキー保存