スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon エフェクト表現に関しての質問
日時: 2007/01/20 09:19
名前: 射手座の男

はじめまして、最近Shadeを始めたShade初心者です。
この前、炎や雷などの視覚的なエフェクト効果を作成しようとしたのですが、Shadeの機能を調べてみたら、そのような表現を手軽に作成できる機能がありませんでした。
昔、自分は3dsmaxに触れていたことがあって、それでは比較的に手軽なエフェクト表現を作成できたのですが、Shadeだとそのような機能が見当たらなかったので、作成に少々作成にてこずっています。
静止画ではなく動画で表現したいのですが、一つ一つを手作業で作成するか、それとも特別な機能が備わっているプラグインなどを見つけて使った方がいいのか、皆さんが作るとしたらどのような方法で作成をするか教えてください。
メンテ
Page: [1]

file Re: エフェクト表現に関しての質問 ( No.1 )
日時: 2007/01/24 03:24
名前: 管理人 メールを送る

max使っていた方が、Shadeに移行して炎や雷を、しかも動画で作りたいとなると、
確かに手こずると思います。
あまりそういう特殊効果を表現するようなプラグインとかも無さそうだし・・・

雷はあまり見たことはありませんが、これまでShadeで作った炎で一番リアルだなと思ったのは、DEFさんが自作のスクリプトを使って作られたものです。
http://homepage2.nifty.com/deep_field/scripts/scripts.htm
メンテ
file Re: エフェクト表現に関しての質問 ( No.2 )
日時: 2007/02/01 10:42
名前: 射手座の男

返事遅れましてすみません。返信ありがとうございます。
3dsみたいなパーティクル機能がshadeにもあってうれしかったのですが、使っているOSはMacだったので、残念ながら教えてもらったスクリプトは使えませんでした(笑)。
MacよりもWinの方がシェアが多いのは分かってはいたのですが、このことで現実を知らされた感じがします(笑)。
とりあえず、自分でもMac版のプラグインやスクリプトを探してみたいと思います。

メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

クッキー保存