スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon 投稿キー追加
日時: 2007/04/25 19:22
名前: 管理人  メールを送る

スパム投稿が後を絶たないので、投稿キーを入力しないと投稿できないタイプに変更しました。
ちょっと面倒になりましたが、よろしくお願いします。
メンテ
Page: [1]

file Re: 投稿キー追加 ( No.1 )
日時: 2007/04/26 16:32
名前: でった☆

投稿キー追加、おつかれさまです。
スパムはcgiの名前を変えるだけでも、ずいぶん軽減できますが、なんにしても、迷惑な話ですよね。
メンテ
file Re: 投稿キー追加 ( No.2 )
日時: 2007/04/27 20:09
名前: 管理人 メールを送る

いや、本当に迷惑な話です。

>cgiの名前を変えるだけでも
一応オリジナルの投稿CGI regist.cgiはwrite.cgiなどに変えているのですが、しばらくするとばれるみたいですね(^^;;

最近ウチで多いのは
「積極的女性が沢山いらっしゃいます」
だけとかやたら短かいやつ。
禁止語でブロックも難しいし、IPアドレスもリンク先も毎回変わるので、どうしたものかな
と思っていたら、本来投稿できないはずの過去ログへ書き込まれているのもありました。

本来の投稿フォーム以外からの投稿を防ぐには、Web Patioの最新版などで使われている
ランダムな数字の画像を使うのが有効かなと思って使わせてもらいました。

今のところほぼ完璧にブロックしてくれているようです。
(まだ2日間ぐらいですが)
メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

   クッキー保存