スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon スミマセン・・・。質問したいのですが。。。
日時: 2005/02/20 01:10
名前: まさ

初めまして私はshade 6を使っています。まったくのド素人なのですが・・・
もし意味が分からなければ・・・スミマセン。。。
3面図で印刷が出来ないのでしょうか???
3Dを製作して、その3Dを3面図(側面図・上面図・正面図)で印刷をしたいのですが・・・
出来ないのでしょうか??
もし良ければお答えください。
メンテ
Page: [1]

file Re: スミマセン・・・。質問したいのですが。。。 ( No.1 )
日時: 2005/02/20 20:20
名前: Akki

それは無理だと思います。もしも、Macをお使いでしたら、”グラブ”というアプリで、チャプチャして作成した、tiffファイルを印刷してはどうでしょうか。”3面図(側面図・上面図・正面図)”とありますが、Shadeでは三面図表示ができないと思います。Shadeでは、画面が4つに分割され、側面図・上面図・正面図・透視図の四つが表示されるため、三面図にするには、Photoshopなどでトリミングする必要があると思います。Windowsは使ったことがないのでのことはよく分かりませんが、画面をキャプチャするような機能はあると思うので、そちらを使ってはどうでしょうか。
メンテ
file Re: スミマセン・・・。質問したいのですが。。。 ( No.2 )
日時: 2005/02/21 03:00
名前: ぽん

カメラを同じ距離で側面図・上面図・正面図でレンダリングして、
エクセルにでも貼り付けたらだめ? 意味が違います?(^^;
メンテ
file Re: スミマセン・・・。質問したいのですが。。。 ( No.3 )
日時: 2005/02/21 23:40
名前: まさ

すみません。ありがとうございます。
一度チャレンジしてみます^^
ありがとうございました。
メンテ
file Re: スミマセン・・・。質問した ( No.4 )
日時: 2005/02/22 02:57
名前: 154

やはり 意味ワカランが。
ぽん氏のやり方に捕足して、、、。 カメラの『平行投影』にチェックを入れレンダリングするとパースが
一切付かない図面的な絵が出来ますが。
メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

   クッキー保存