スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |
icon CADデータのファイルを読み込みたいのですが、…
日時: 2005/11/15 16:00
名前: 二輪乗り

CADデータ(igs)を読み込みたいのですが、できません。
エクスポートには、igsがあるのですが、インポートにはありません。
できないものなのですか?
ちなみに Shade 7 Professional を使っています。
誰か分かる人いたら教えてください。
メンテ
Page: [1]

file Re: CADデータのファイルを読み込みたいのですが、… ( No.1 )
日時: 2005/11/15 16:54
名前: うり

Shade8はI/O共にあるようです。
固有の形式に対応していない場合、
共通して使える形式を介するのが常套手段かと。
メンテ
file Re: CADデータのファイルを読み込みたいのですが、… ( No.2 )
日時: 2005/11/16 13:51
名前: 二輪乗り

さっそくの返事ありがとうございます。
Shade8を購入する余裕がないので、共通して使える形式を介したいのですが、
igsファイルを読み取れる自分が持っているソフトがProDesktopというのしかなくて、それとShade7では共通する形式がないのです。フリーソフトで何かいいものとか知りませんか?
安ければフリーソフトでなくてもよいのですが…
あまり知識がないので、誰かお願いします。
メンテ
file Re: CADデータのファイルを読み込みたいのですが、… ( No.3 )
日時: 2005/11/16 21:03
名前: うり

ありゃ・・・dxf形式なら大抵のソフトが対応していると思ったのですが、甘かったですか(汗
もし、ProDesktopというソフトがdxf形式の出力を持っていれば、Shade7でも何とかなりそうなんですけどね。
それ以上の事ですと、お役に立てそうにありません(苦笑
メンテ

親記事を見る

Page: [1]
検索フォームに戻る スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
スパムメール対策のため、[表示]にしてもメールアドレスが直接表示されることはありませんが、サンプルのようなメールフォームでメールを受け取ることができます。
メールフォームサンプル サンプル  メールヘッダについて
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
添付ファイル (最大300KBまで gif jpeg png text zip pdf midi swf)
コメント (^^) (^_^) (+_+) (^o^) (^^;) (^_-) (;_;)

(改行、インデントが反映されます)

   クッキー保存