[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
過去ログ
投稿順に表示
スレッドごとに表示
キーワード
タイトル
投稿者
編集パスワード
コメント
添付
Re:[58] ご無沙汰してます
2009年09月11日(金) 13:24
平山
返信
こちらこそ、ご無沙汰です。
> 画像で投稿キーの入力も破られるんですか?
> それはすごいですね。感心します。そこまでするスパムはいったい何の意味があるのでしょうね。
確かにそこまでやって利益がたいしてあるとも思えないのですが、なんなんでしょうね。
実際にそういう仕組みを開発しているのは、結構優秀なプログラマだったりするんでしょうね。もっと建設的なことにがんばって欲しいです。


> ところでOSのバックアップですが、
> 最近USBで動く Linuxでバックアップとるようにしました。clonezzilaが128MBもあれば動くので重宝ですよ。
フリーでイメージファイルでバックアップとれるのもあるんですね。
あまりお金出してソフト買わない方なんですが、なぜかバックアップソフトは有料のが2個もあります。しかし、どちらも帯に短し。。って感じです。
ご無沙汰してます
2009年09月09日(水) 09:24
Tak
返信
平山さん、こんにちは、
ずいぶんご無沙汰してました。
画像で投稿キーの入力も破られるんですか?
それはすごいですね。感心します。そこまでするスパムはいったい何の意味があるのでしょうね。

ところでOSのバックアップですが、
最近USBで動く Linuxでバックアップとるようにしました。clonezzilaが128MBもあれば動くので重宝ですよ。
スパム
2009年08月03日(月) 00:16
平山
返信
新しい投稿キー方式に変えて、しばらくはスパム投稿がおさまっていたのですが、ここの掲示板は時々突破して書き込まれているようです。
やはり、いたちごっこなのかな・・・
掲示板移行
2009年04月20日(月) 23:27
平山
返信
WikiをWifkyに変えてみましたが、Wifkyの掲示板プラグインは使い方がよくわからないので、ログをClip Boardに移行しました。これだとメールアドレス投稿しても大丈夫かな?
AT33E
2008年08月24日(日) 19:30
Tak
返信
>私が使っているAT33Eというのは、買って10数年もたっているので
私もAT33Eです。
最後に交換したのはやはり10年近く前だと思います。
あわてて探してみましたが、本当にないですね。
買いだめしておけばよかったです。

MMだとグレースのF-8LとテクニクスのEPC-205Cとか言う型番のものがどこかにころがっているはずですが、たしか圧倒的にAT33Eの音が気に入っていた気がしてます。
この世界こだわりだすと悩ましいですね。
子どもが大きくなってくると
2008年08月19日(火) 20:08
平山
返信
>誰も日程が合わないのです。
どうしてもそうなりますね。
うちも最近は親より子どもたちのスケジュールの方が忙しくて
帰省ラッシュで道が混むお盆にしか予定が組めませんでした。

>HD30GB9
なるほど、同じメーカー同士だとつながるようになっているんですね。
USBでつながるのなら、音質はいいのではないかと思いますが。

>カートリッジの入手が心配ですね。
メーカーのサイトを調べてみたら、今でもカートリッジ売ってはいるようです。
私が使っているAT33Eというのは、買って10数年もたっているので、
さすがに販売終了しているようですが、名前の似た製品が現役でした。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at33ptg.html
しかし定価\42000とは高い!
実売価格3万円としても、ちょっと躊躇する額ですね。
MCカートリッジは古いのと交換で買うと新しいのが少し安く買えるという
販売方式だったと思うのですが、もうそれで安く買うのは無理のようです。
音質もポータブル
2008年08月18日(月) 20:49
Tak
返信
温泉旅行いいですね。我が家はすっかり遠のきました。
誰も日程が合わないのです。

エアコンは故障ですか?真夏の故障は大変ですね。
冷蔵庫が調子悪いので悩んでます。壊れたら一大事ですね。

HD30GB9もやっぱりポータブルなのでPhoneしかありません。
それでもケンウッドのシステムにUSBでつなげると鳴らすことができるらしいです。もっとも音質は?ですね。
ポータブルといっても1.8inchHDDなので胸の
ポケットにいっぱいになってしまいます。

紹介していただいたAudacityが重宝しています。

やっぱりWAVのほうが音がいいですが、いつもポータブルできいているだけなのでほとんどMP3に落としてます。
100枚はすごいですね。私はCDをいれて100ぐらいでしょうか。
まだ15GBしか使ってません。

カートリッジの入手が心配ですね。そういえばクリーナーの毛もくたびれてきたので今のうちに探しておいたほうがよさそうですね。
夏休みでのんびりしています
2008年08月15日(金) 14:44
平山
返信
Takさん、お久しぶりです。
いや、本当に暑いですね。
昨日一泊の温泉旅行から帰って、家でのんびりしています。
我が家のオーディオルーム兼パソコン部屋のエアコンがしばらく
使えない状態だったので、汗だらだら流しながら
パソコンに向かっていたのですが、やっと使えるようになって
いまは快適です(^^)

OSの入れ替え、ショップに頼むと結構とられるでしょうね。
しかし、ProfessionalがHomeにというのは、怪しいですね。

XPのサポートが終了する前に次期OSが出てきそうなので、
そちらの方に期待したいですね。
互換性はXP-Vistaよりも厳しいでしょうが、そうなるとやっぱり
2台併用になっちゃいますかね。デュアルブートで対応できるなら
スペース的には楽なんですが。

>HD30GB9
これはオーディオに接続されているんですか。
私は以前よく調べもせず、SonyのNW-なんとかというプレイヤーを買ったんですが、
イヤフォンジャックからしかオーディオにつなげないことがわかって、ショックを受けたことがあります(^^;;

デジタル取り込み、私の方はLP100枚分ぐらい、WAVファイルで130GBぐらいでさぼってますが
24bit/96KHzの割には音質がいまいちなので、いい加減カートリッジを交換しないとだめかなと思っています。
XPに回帰?
2008年08月15日(金) 11:06
Tak
返信
ご無沙汰してます。

この暑さは何とかならないですかね。

平山さんもXPに戻したのですね。
私の父もVistaにして、マシンまで入れ替えたあげく、
やっぱり元がいいということで、XPを入れ直しました。
私がやればよかったのですが、全てShopに任せたらしく、
ずいぶんぼった繰られたあげくにXP Homeにダウングレードです。
もとのXP Professionalがどこかにいったらしい??

私は会社の都合でVistaには行く予定がありません。
自分のマシンも2000では動かないソフトが増えたので
最近やっとXPに入れ替えました。
古いデバイスはVistaでサポートされることはないわけで
そのうちVista専用ソフトがでてくると、
2台のマシンを使い分けるしかなくなりそうですね。

最近はKENWOODのHD30GP9を手に入れてMP3とはいえ、
そこそこ鳴ってくれるので、LPを一生懸命サンプル中です。
サンプルは相変わらずThinkPadです(^^♪
コメント投稿欄への
2008年04月14日(月) 04:33
平山
返信
スパムが、急に出てきました。
とりあえず禁止ワードで対処しましたが、コメントプラグインの改修が必要かも・・・
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
過去ログ
投稿順に表示
スレッドごとに表示